デスクやテレビ台で置き場所に困ってるいるコントローラーやヘッドホンたちをオシャレに収納

コントローラー収納ラック Gadget

こんにちは、エリモトです。

片付けているのに、なぜかデスクが散らかっている…

理由はディスプレイの下に置かれた、複数のコントローラーとヘッドホン。

フォートナイトやApexなどPCゲームをパッドでプレイしているので、PS4用コントローラーDUALSHOCK4とXbox用のコントローラー、さらには任天堂SwitchのProコントローラー。

PS5の発売も間近になり、ますますコントローラーが増えていく恐怖に怯えていますが今回の記事は”そんな悩み事”をカッコよくスマートに解決してくれた商品があったので紹介します!

それが山崎実業さんが販売している【smart】GAME CONTROLLER RACK

以前から山崎実業さんの商品を愛用していたので、今回コントローラーの収納ラックまで販売していることに驚きました!

山崎実業さんの収納グッズは、オシャレでシンプルかつ”痒い所に手が届く”商品が多いので是非チェックしてみてください。

なかでもバスタオルハンガーとコーヒーのフィルターケースがお気に入り

created by Rinker
山崎実業(Yamazaki)
¥4,180 (2021/04/20 09:54:54時点 Amazon調べ-詳細)

【smart】ゲームコントローラーラック

商品が届いて早速開封して驚いたのが、材質にスチールを使用しているので本体にしっかり重みがあり、粉体塗装のザラつきで高級感があるところです。

コントローラーを置いている台はABS樹脂

粉体塗装

重みに加え、スタンドの裏面には4つの滑り止めもあるので簡単にはずれたりしません。

簡単組み立て式

とてもシンプルなつくりになっているので、組み立て式にはなっていますが非常に簡単!

スタンドにスティックをつけて、好きな高さにゴムを2本通した上に置台を置くだけ。

この仕組みによって、置台を自由に好きな高さや向きにすることが可能になっています。

付属品

付属品に予備部品でゴムが1つ付いてきますが、私の場合は一番重そうな物を置くところに追加しています。

ちなみに置台ひとつあたりの耐荷重は約500gまで。

任天堂Switch本体で約402g、リングフィットのリングコンは約302gなので収納可能になります。

ヘッドホンも収納可能

高さと向きを自由に調整することで様々な周辺機器が収納できるので、一番上の荷台をコントローラーと反対側にすればヘッドホンや軽めのVRヘッドセットも収納可能になります。

コントローラー同様にデスクの上で置き場所に困っていたのが、とてもスマートでスタイリッシュに収納できました!

ヘッドホン収納

置いたまま充電も可能

さらに荷台はケーブルをホールドする作りになっているので、着脱するときにケーブルがどこにもいかず傷みや絡まりを防いでくれる”痒い所に手が届く”スタンド。

置いたまま充電可能

ホワイトカラーもあり

インテリアや収納したい周辺機器にあわせて、ブラックとホワイトの2色から選べます。

ピンクのヘッドホンやコントローラーにはホワイトがオススメ

ホワイトカラー

まとめ

コントローラーを縦に魅せる収納するだけで、デスクがスッキリしたので非常に満足しています!

山崎実業さんは消費者目線でシンプルかつ機能的な商品が多いので、本当にオススメ

今回紹介したスタンドタイプのほかに、テレビ裏にコントローラーを収納する商品もあるので、環境にあったタイプをお選びいただけます!

タイトルとURLをコピーしました