【偽物】メルカリやフリマアプリで偽物・類似品のエイムリング購入はオススメできない【注意喚起】

エイムリング Gadget

こんにちは、エリモトです。

前回の記事でFPSフリークの偽物に関して、お話させていただきましたが、今回はエイムリングについてお話させていただきます!

盛り上がりをみせるe-Sports業界ですが、裏ではゲーミングデバイスの偽造品(偽物・コピー品)が、メルカリなどのフリマアプリで多く出回るようになりました。

パッケージで見分けがつかないほど作りこまれているので、購入する際は販売元に注意してください。

フリマアプリ安く業者のように大量出品しているのは注意が必要!

偽物は商品の細部や素材が異なるので、FPSフリークはスティックから外れやすく表面の凹凸のエッジが浅く滑りやすい、またエイムリングは反発力や耐久性に欠けるものになります。

偽物を購入するのは個人の自由ですが、偽物を購入することにより結果的に偽造品の収益が組織犯罪や偽造工場の資金源につながります。

e-Sports業界のさらなる発展のために、そういった偽物を掴まないよう注意していきたいです。

前回の記事でFPSフリークはAmazonでKontrolFreek JPさんが販売しているKONTROL FREEKのFPS Freekをオススメさせていただきましたが、エイムリングは正規代理店である株式会社しまリス堂さんが販売するGAIMX(メーカー)のエイムリングCURBXをオススメします。

エイムリングとは

エイムが重要なFPSやTPSゲームをする際にコントローラーのスティックに装着することによって、正確なエイムを可能にするアイテムです。

スティックを倒したときのカチャカチャする音も軽減されるので、配信中やボイスチャットの際にも役に立ちます。

適度な硬さがありスティックが倒れにくくなるので、エイムリング使用時は感度をあげるのがオススメ

GAIMX(メーカー)

GAIMXはゲーマーから評判の高いドイツのメーカーです。

エイムリングCURBXは、製造からパッケージングまでドイツ国内でされており、その高い品質が認められ、ヨーロッパのプロゲームチームのメンバーや海外の配信者など非常に多くのプレイヤーに愛用されています。

偽物ではなく、家電量販店なんかに多くの類似品がありますがエイムリングはCURBXをオススメします!(量販店のものはアシストリングなど違う名称です)

CURBX(エイムリング)

タイヤと同じ素材の、天然ゴムが使用されており適切な圧縮率によって平均1500時間の耐久性を誇ります。

eSportsの大会でも使用を認められている商品です。

偽物は材質が違って、ただのスポンジってことも‥

種類

硬さ別に6種類あり、数字が大きくなるほど硬くなります。

種類(硬さ)

初めてエイムリングを購入する場合は、まず自分にあった硬さを調べるために株式会社しまリス堂さんが販売しているサンプルセットをオススメします。

対応コントローラー

対応しているコントローラーはこちらになります。

  • Playstation DualShock 4 コントローラー
  • Xbox 360 OneとElite コントローラー
  • Switch PRO コントローラー
  • Razer Rajiu コントローラー
  • SCUF, Aim, Burn コントローラー
  • Astro C40 コントローラー

安心の販売元

正規品のGAIMX CURBXを購入する際は、日本国内総販売元の株式会社しまリス堂さんをオススメします。

購入前にAmazon商品ページの販売元が下記画像のように株式会社しまリス堂(各商品正規代理店/迅速発送/製品サポート)が販売しているか確認すると安心できますね

販売元

まとめ

フリーク同様にエイムリングやゲーミングデバイス信頼できる販売元から購入することをオススメいたします。

この記事で、偽物を購入してしまう方が少しでも減ることにつながれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました