【フォートナイト】ブログをはじめた理由はゲームがうまくなる方法?【スプラトゥーン】

エリモトブログ Game

こんにちは、エリモトです。

今回はエリモトブログをはじめた理由をお話ししようと思います。

結論から言うと、過去の自分を救うためにはじめました。

過去の自分とは、ゲームのセンスがなく、1000時間以上おなじタイトルをやっても、まったく上達しない自分です。

その頃の僕は、インターネットで「ゲーム うまくなる方法」やYouTubeで「フォートナイト うまくなる方法」ばかり検索して見たり、上手い人の動画ばっかり見ていました。

結果それでも上手くならず、寝る前に”道端の雑草を食べて朝目覚めたらプロゲーマーなみの猛者”になってないかと、危険な妄想をする始末です。

ゲームをスポーツに置き換える

自分にはゲームが向いていないと諦めようと思っていたある日、僕はアメリカのプロバスケットボールリーグ「NBA」の動画をYouTubeで見て、ゲームに対する考え方が変わりました。

トッププレイヤーの練習風景

その動画の内容はNBAのスタープレイヤー”ステファン・カリー”選手の試合前のウォーミングアップなのですが、一流のトッププレイヤーが両手でボールを2つ持ってドリブルの練習していたんです。

スポーツをやっている人からしたら当たり前なのかもしれませんが、僕にとってはとても衝撃的な映像でした。

まだ、そんなことをするのかと驚いたことを覚えています。

ここから僕はゲームをスポーツに置き換えて考えてみるようになります。

そこで基礎もできないのに、試合中に練習しようとしていたことに気付いたのです。

1000時間を超えるプレイ時間を無駄にしていた

ちぃーっす!今日からサッカー部にはいったエリモトです!試合やらしてください!

サッカーの経験はあるのか?

いえ!ないです!試合で練習します!

スポーツだとこの会話ぶっとんでいますよね…けどゲームだとそんな考えがなく、当たり前のように試合を繰り返すことによって上手くなるものと決めつけていたのです。

フォトーナイトだけでも1,000時間以上無駄にしていました。

ただ試合を繰り返してプレイ時間が増えるほど上手くなっていくことや、試合で学ぶことも事実ありますが、そこにいくまでにやることがあったのです。

上手い人のプレイ動画をみても意味がなかったことも同じですね、サッカーをやりはじめたばかりの少年が一流選手の試合をみても、レベルが違いすぎて「憧れ」以外なにも得ることはないんじゃないかなと思います。

YouTubeで上手い人の動画を見たり、友達と同じ時期にはじめたのに友達のほうが上手くなっていくなど、自分と比べてしまい「自分にはゲームの才能がない」と嫌気がさし諦めてしまうという事態を招く可能性もあります。

そして、このブログをはじめた自分もまたそうでした。

ブログをはじめたばかりなのに最初からアクセス数ばっかり気にしていました。

アクセス数を伸ばす方法を検索したりと…

いつからか全てのことに対して、先回りしたい考えになっていたのです。

「急がば回れ」

まだ試合(フォートナイトの公開マッチやスプラトゥーンでいうとこのガチマッチなど)にでれるステージに自分はいなかったのです。

ゲームが上手くなる方法について

長くなりましたが、では実際そこから僕はどうしたのかを、この「エリモトブログ」で”フォートナイト”のタイトルをつかって連載していこうと思っています。

フォートナイトでビクトリーロイヤルをとれなかったり、スプラトゥーンでXになれなかった自分がフォートナイトではソロでもビクロイとれるように、スプラトゥーンではXになることができたので、少しでもお役にたてれば幸いです。

これから

まだまだ僕もYouTubeで動画を配信している方のように上手くはないので、下手くそが教えるという立場にはなりますが。

昔の僕のような方、本当にゲーム初心者の方、フォートナイトやりはじめたけどビクロイがとれない方に是非見ていただきたいです。

このブログの文章だけでは、伝わりにくい部分もでてくるのでYouTube動画でもあわせて配信できればと考えています。

よろしければTwitterのフォロー、またYouTubeチャンネルを登録していただけると喜びます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました