【一人暮らし】300円で自炊が驚くほど楽になるアイテム【料理】

料理 Life

こんにちはエリモトです。

4月になり、一人暮らしをはじめた方も多いと思います。

今まで家事は親がやっていてくれていた方もこれからは全て一人でしなければいけなくなり、親のありがたみを実感しているころではないでしょうか。

家事の中でも、とくに大変なのが料理ですよね。

メニューを考えてバランスのとれた食事を自分で作らなければ、毎日コンビニやインスタント麺、ジャンクフードで済ましてしまうことに。

献立を考えたり、食材を買いに行ったり、食べ終わった食器を洗って片付けたり大変なことが多いですがメリットが多いので早めに自炊の習慣をつけておきましょう。

自炊のメリット
  • 健康的
  • 節約できる
  • 量が調節できる
  • 好きな味にできる
  • 料理ができるとモテる

このメリットの中でも最後の「料理ができるとモテる」ですが、男性は特に自炊をやっておくと大変さがわかります。

毎日献立を考えてスーパーに行くのだけでも大変なのに、さらに作ってくれるんですから出された料理に文句は言えるはずがなく、感謝しかありません。

そんな大変な料理ですが、自炊歴が長い僕が「なぜ今まで買っていなかった!」って後悔しているアイテムがあるので紹介します。

値段も300円以下!

「これがあれば人生変わります!」と言いたいぐらい、僕の中では人生で買ってよかった物の上位にグイグイくいこんできます。

それがキッチンスクレーパーです!

created by Rinker
レック(LEC)
¥214 (2021/04/20 21:21:39時点 Amazon調べ-詳細)

なにこれ?生クリームをスポンジケーキに塗るヘラ?

って方がいると思いますが。

料理した時に毎回といっていいほど使うフライパン。

そのフライパンを洗う時に直接スポンジで洗いはじめると、油のベトベトやカレーなどの残りカスがスポンジについて、次の食器を洗う前にスポンジから汚れを落とす作業が増え、手もベトベトに。

この瞬間もう自炊やめようとおもうぐらい、洗い物が面倒になる原因になります。

このキッチンスクレーパーはフライパンについた汚れを、あらかじめ落とす為のヘラなんです!

スポンジで直接洗う前にこのスクレーパーで、こびりついた汚れを落としてからスポンジで洗うと本当に買ってよかったと思える幸せな時間がおとずれます。

この瞬間おそらく背中に羽がはえていたら飛んでいきそうになっているはず。

フライパンを2度3度洗う必要がなくなり、コゲなんかもガシガシ落とせます。

フライパンだけではなく食べ終わったあとの油っぽい食器はもちろん、驚いたのがハンバーグを作るときに使うボウルもスポンジで洗う前にキッチンスクレーパーでこすると、ボウルにこびりついた脂がヘラにラードがついたように固まって取れることです。

これがスポンジにつくと思うと・・・

Amazonでのレビューも高く本当に買って後悔はしないと思います。

是非、これから自炊をはじめるよ!って方や自炊してるけど使ったことない方は試してみてください。

300円で驚くほど洗い物が楽になります。

今後も本当に買って良かったってものを紹介していきたいと思いますので、是非Twitterのフォローお願いします!

エリモトでした。Twitter

可愛いブタやペンギンの形もあったので、掲載しておきます。

Amazon|アニマル シリコンスクレーパー ブタ|へら・スパチュラ オンライン通販
アニマル シリコンスクレーパー ブタがへら・スパチュラストアでいつでもお買い得。お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。アマゾン配送商品は通常配送無料(一部除く)。
Amazon.co.jp : マーナ(MARNA) ペンギンスクレーパー 「fioria」 ブルー 食器を洗う前の汚れとり K632B : ホーム&キッチン
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、マーナ(MARNA) ペンギンスクレーパー 「fioria」 ブルー 食器を洗う前の汚れとり K632Bを ホーム&キッチンストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
タイトルとURLをコピーしました